2011年01月25日

寒天粉條 繊活上市 キウイの寒天ジュース

台湾旅行の1日目、ツアーが終わってホテルに戻り、台北の街を散策。

ちょっとした屋台や小さなお店が路地に出ていて、楽しい。

最初に目についたドリンクやさん。タピオカのジュースとかが置いてあるのかな?

全くわからない。

tapi1.jpg

でも、なんだかおいしそうなので、注文してみることに。


tapi2.jpg

見た目にわかるキウィ。これならおいしいだろう!と指さしで注文。

すると、何か聞いてくる。。。。

tapi4.jpg

ジュースの温度を聞いているみたい。

メニューみたいなところにも氷、温、熱みたいな事が漢字で書かれている。

外は、寒かったので、常温にしてみた。


指さしで分かってくれたみたい。

注文してから作り出す。

tapi3.jpg

ジュースの上にビニールを貼る機械に入れて、手際良く出来上がり。

tapi5.jpg


日本円で120円くらい。


ぬ、ぬるい。。。。

常温失敗かも。キウイジュースがぬるいのは、やっぱりあまりおいしくない。

熱いにしてたら、いったいどんな感じなのか!!


中には、キウイがつぶれた果肉と、麺のような長い寒天とキウイジュースが入っている。

最初は、あんまりおいしくないかな?


って思って飲み続けていると、結構おいしく感じてきて全部飲んでしまった。


長い寒天が、不思議。

口に入れて噛むかんじ。


タピオカのかわり?

変わったものが飲めて楽しかった。






posted by mitsumame at 20:44| Comment(0) | 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

